記事内に商品プロモーションを含む場合があります 基本情報

ChatGPTの学校「飛翔」の会員がよくある質問に回答【不安解消】

2024年1月24日

今回の記事は、ChatGPTの学校「飛翔」に入会する前によくある質問に回答していく記事です。

おそらくChatGPTの学校「飛翔」への入会を検討している方は、様々な不安があると思います。

私自身が思っていた不安であったり、実際にあなたが考えているであろう不安をすべて解決。

実際に私が入会したうえでの回答なので、役に立つと思います。

[jin-iconbox01]解決できなかった疑問をtwitterのDMもしくは問い合わせで教えていただけると幸いです[/jin-iconbox01]

飛翔公式HPはコチラ

ChatGPTの学校「飛翔」に関するよくある質問

まずはChatGPTの学校飛翔に関するよくある質問。

以下の質問にそれぞれ回答していきます。

よくある質問

  • ChatGPTを学んでいいことあるの?
  • パソコンがなくてもスマホだけで出来る?
  • ChatGPT無料版を利用しててもいい?
  • 動画講義の難易度は?自分でも役に立つ?
  • 別に自分で勉強出来るんじゃないの?

①ChatGPTを学んでいいことあるの?

まず、最も多くの人が悩んでいることとして、ChatGPTを学んでいいことがあるの?という点でしょう。

結論としては、ChatGPTは必ず役に立ちます。

業務で活かしたいと考えている人はもちろん。副業で活かしたいと考えている人にも役立ちます。

まだChatGPTは進化の入り口です。

今後どんどんChatGPTの業務活用が進んで行きます。

そんな時に先行者優位を取れるのは今だけだと思いませんか?

ChatGPTを今から学ぶのは、1990年代にプログラミングを学ぶくらい将来性のある知識投資です。

あとから慌てて参入しても、先行者に埋もれるだけ。

今のうちから少しずつでいいので学んでいくことをオススメします

②パソコンがなくてもスマホだけで出来る?

結論から言うと、スマホだけでも大丈夫です

ChatGPTの学校「飛翔」もスマホから見ることは可能。

ChatGPT自体もスマホからの利用が可能です。

③ChatGPT無料版を利用しててもいい?

自分はChatGPTの無料版を利用しているが、無料版のままでいいのか?という質問もありました。

結論から言うと、無料版でも大丈夫。

受講者の半分程度は無料版を利用しているようです。

ただ、個人的には有料版を利用してほしいと思います。

ChatGPTは有料版になれば、急激に性能が高まるんです。

ChatGPTの有料版について詳しく知りたい方は、【ChatGPT有料版について詳しく解説した記事】をご覧ください。

④動画講義の難易度は?自分でも役に立つ?

自分は初心者だから動画講義についていけるか心配。

もしくは自分は普段からChatGPTを使いこなしているし、学ぶことあるのか心配。という人もいるでしょう。

この質問の回答としては、初心者でもついていけますし、上級者でも学ぶことがたくさんあるので大丈夫です

実際1番初めの動画は、そもそもChatGPTってなに?というレベルから始まっているので初心者でもついていけます

さらに私自身入会前からプロンプトコンテストで入賞する実力者でしたが、ChatGPTの学校「飛翔」でかなり多くのこと学ぶことが出来ました。

初心者から上級者まで徐々にステップアップできるのが、飛翔の特徴です

より詳しく知りたい方は、【動画講義について詳しく解説した記事】をご覧ください。

⑤別に自分で勉強出来るんじゃないの?

ChatGPTなんか無料で使えるし、自分で勉強出来るんじゃないの?

その気持ち痛いほどわかります。

ただ、ChatGPTは新規分野なので、最新情報が集まる場所に身を置く方が絶対に良いと断言します。

実際僕自身も初めの1~2か月は自分1人で学習していました。

ただ、1つの疑問を解決するために数時間かかったりと、情報の少なさゆえの苦労をたくさんしてきました。

ChatGPTは新規分野なので、本当に情報が少ないんです。

ChatGPTの学校「飛翔」に入会してからは、質問部屋で疑問点を聞くだけで数分で解決策が飛んできます

合計数十時間節約できるのであれば、ChatGPTの学校「飛翔」に投資するのも悪くないと思いませんか?

飛翔公式HPはコチラ

支払いに関するよくある質問

次に支払い関係に関するよくある質問と回答を紹介します。

よくある質問

  • 分割払いは可能?
  • 銀行振り込みはOK?
  • 返金は出来る?
  • 本当に追加費用はかからないの?

①分割払いは可能?

ChatGPTの学校飛翔は分割払いが可能です!

分割手数料はかかりますが、月々の支払負担は軽減可能。実際どのくらいになるのかは以下の通りです。

※以下表はスマホでスクロール可能です

月々の支払い金額 総支払い金額
一括払い 217,000円 217,000円
2回払い 114,345円 228,690円
3回払い 76,956円 230,868円
6回払い 38,841円 233,046円
12回払い 19,783円 237,396円

※全て税込み金額です。

支払い画面の支払回数から選択することが出来ます。

詳しい分割支払い方法は、【ChatGPTの学校「飛翔」の料金解説記事】で詳しく解説しています。

12回払いを選択すると月々20,000円以下なので負担が減りますね!

②銀行振り込みはOK?

残念ながら銀行振り込みは対応していません

支払い手段に関してはクレジットカードのみ。

(Mastercard/Visa/JCB/American Express/Dinerscardが可)

③返金は出来る?

返金に関しては出来ないとの記載がありました。

当社は、原則として、購入者からの返金、返品および交換は受け付けません。

(引用:株式会社エキスパート利用規約)

本当に納得したうえで購入しましょう。

④本当に追加費用は掛からないの?

正直ChatGPTの学校「飛翔」が、安すぎるので追加料金がかかるのか心配になっている人もいると思います。

結論として、追加料金がかかることは全くありません

本当にすべてのコンテンツが、一度支払ってしまうとずっと利用可能です。

そのため早ければ早いほどいいのが、飛翔の特徴。

今後値上げする可能性も0ではありません

今のうちに入会しておくことをオススメします。

飛翔公式HPはコチラ

私が入会前に疑問に思っていたこと

次に私が入会前に疑問に思っていたポイントについても紹介していきます。

疑問に思っていたこと

  • 本当に講義は定期的に更新されるの?
  • なんで他社と比べてこんなに安いの?

①本当に講義は定期的に更新されるの?

まず1つ目の疑問点は、本当に講義は定期的に更新されるの?という点です。

ChatGPTの学校「飛翔」の特徴として、買い切り型で永年使い放題という点があります

ただ、そうなると継続費用が発生しない分、更新に手間をかけなくなるんじゃないの?

と不安に思っていました。

ただ、実際に入会してみてびっくり。2か月に1回程度の高頻度で講義が更新されています

常に最新情報を学べるというのは嘘ではありません。

一番大きな嬉しいギャップでした。

②なんで他社と比べてこんなに安いの?

ChatGPTの学校「飛翔」の2つ目の特徴は、その安価な値段設定です。

詳しくは【他社スクールとの比較記事】を参考にしていただきたいのですが、飛翔は圧倒的な安さを誇っています。

スクール名 料金
ChatGPTの学校「飛翔」 入会金:217,800円

継続料金:0円

タノメルキャリアスクール 入会金:437,800円

継続料金:3,278円/月

テックアカデミー
(プロンプトエンジニアリングコース)
4週間プラン:149,600円
侍エンジニア
(業務改善AI活用コース)
8週間プラン:220,000円

12週間プラン:297,000円

明らかに安すぎますよね?どうしてこんなに安いのか?まとめると以下の通りです。

  1. 講師である七里信一さんの動画講義形式であるため
  2. コミュニティ運営型のスクールであるため
  3. 宣伝にあまりお金をかけていないため

ChatGPTの学校「飛翔」は、講師の七里信一さんが有名だからこそ、安価で提供できるモデルになっています。

七里信一さんに関して詳しく知りたい方は、【七里信一さんを徹底解説した記事】をご覧ください。

飛翔公式HPはコチラ

まとめ

最後に結論として、ChatGPTの学校「飛翔」を選んでほしい人の特徴をまとめました。

「飛翔」はこんな方におすすめ

  • ChatGPTの基礎から応用まで自分のペースで学習したい
  • 出来るだけ安価でしっかりと学習したい
  • 一時的な知識ではなく今後も最新情報を学び続けたい
  • ChatGPTを活用して業務活用や副業をしたい

買い切り型のスクールなので、早いうちに入らないと損です。

もしかすると今後値上げする可能性も0ではありません。

思い立ったうちに入会しておいてください。

飛翔への入会はコチラ